新型NSXがレースゲームに登場!「Forza Horizon 3」の拡張パックにラインナップ

Windows 10版も同時発売し、日本のみならず世界中でプレイヤーを増やしているオープンワールドレーシングゲーム「Forza Horizon 3」。

米国時間の1日未明に追加カーパック「Alpinestars Car Pack」が発表され、配信も開始されました。なお、タイトルにある「Alpinestars」は、4輪車と2輪車それぞれのドライビングギアを開発生産しているメーカーの会社名です。

今回のカーパックでForza Horizon 3の舞台であるオーストラリアの大地に魅力的なマシンが新たにやってきますが、なんといっても注目は「2017 Acura NSX」。

forza-horizon3-alpinestars-car-pack-1

2016年5月に発売を開始した新型NSXが、ついにバーチャルの世界に登場しました。

オーストラリアなのにアキュラブランドというのが若干違和感がありますが(オーストラリアでは「ホンダNSX」として販売)、世界中のクルマ好きが注目する1台が登場したことによってForza Horizon 3がより賑やかになるのは間違いないでしょう。

まだ現実世界でも行われていないチューニングができるので、自分が考える理想のNSXを作り上げることができます。また、ペイント機能で最新鋭のスポーツカーを痛車仕様にしたり、レーシングカーのレプリカを作り上げることもできます。

これからしばらくは、Forza Horizon 3の世界ではNSXばかりが走り回っているでしょう。3.5L V6ツインターボエンジン+モーターのハイブリッド4WDシステムと、あらゆるコーナーをスムーズかつハイスピードに駆け抜けることを可能にした「トルクベクタリングシステム」がどう再現されているのかが楽しみです。