【F1女子の日本GP2016】最高な観戦ポイントはここ! 鈴鹿ならではの楽しみを紹介!!

10月9日(金)

今日の鈴鹿も気持ちの良い秋晴れ。フリー走行日和となりました。

CIMG6010

金曜日のフリー走行は、好きな席で(パドック内・VIPスイート・V1・V2席・カメラマンエリアを除く)観戦できるのですが、最終コーナーが良く見えるR席はお客さんがたくさん!

私は、鈴鹿サーキットの名物と言っても過言ではない、サーキットホイール(観覧車)からフリー走行を観戦しました。

CIMG6000 20161007F1 etc_079

地上50m海抜100mの高さを最高とし伊勢湾、レーシングコースを一望できるサーキットホイールは、F1のチケットを持っていれば無料で乗車することができます。

実は私、高所恐怖症で観覧車が大の苦手。乗る前は緊張していたのですが、いざ乗ってみるとその緊張もあっという間になくなりました!

20161007F1 etc_008 20161007F1 etc_080

サーキットホイールから見える景色は最高で、まるで鈴鹿サーキットのジオラマを見ているよう。しかもそこをF1マシン達が駆け抜けていくのです。こんな贅沢なことがあっていいの? と思いながらずっと外を見ていたらあっという間に1周が終わり、怖さを忘れるほど夢中になっていた事に気が付きました(笑)。

鈴鹿サーキットに来たら、ぜひ一度乗って(できればマシンの走行中に)、この感動を味わってほしいなと思います。

20161007F1 Free_055 20161007F1 Free_00620161007F1 Free_049 20161007F1 Free_027

フリー走行は、2回ともニコ・ロズベルグ選手(メルセデス)がトップタイムをマーク。チームメイトのルイス・ハミルトン選手が2番手に続きます。このまま予選もメルセデスがトップを独占するのでしょうか。後ろに続くフェラーリ、レッドブルにも期待したいですね。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる