カスタムの「今」はこんな感じ!Deus Bike Build Off 2016に行ってみた!

先日紹介したイベント「Deus Bike Build Off 2016」。Deusが主催する世界的に有名なカスタムイベントです。

このイベント、編集部でも以前から話題になっていて、当日はあいにくの雨でしたが取材に行ってきました!

会場中にところ狭しと並ぶイケイケなカスタムバイク達。

原付きなどの小さな排気量もいれば、大きな排気量のバイクもあり、様々な車両が展示されていました。

中には原型がわからないレベルまでカスタムされたバイクも!

オフロード系のカスタム車も多かったように感じます(一部では現行のモトクロッサーなどにビンテージの外装を付けるのが流行っている?)。

様々な車両を見ていて思ったのはシートの作り込み方がどの車両も凄いんです。


「あれ、それベンチだよね?」と思わしきものが固定されていたり、骨組みにアクリル貼っただけのバイクがあったり、やりたい放題だけどどこかしらおしゃれを感じるのはすごい技術力ですね。