錦織圭がテニスウェアを脱いだ!? 日本初開催ジャガー「THE ART OF PERFORMANCE TOUR」

ジャガーがグローバルで展開する試乗イベント「THE ART OF PERFORMANCE TOUR」が、2016年9月21日(水)~23日(金)の期間、東京・お台場特設コースで日本初開催されます。

イベント日本初開催を記念して、ジャガーのブランド・アンバサダーを務めるプロテニスプレイヤー錦織圭選手が、最新ジャガーモデルで「スマートコーン・チャレンジ」に日本人として初めて挑戦しました。

THE ART OF PERFORMANCE TOUR OFFICIAL_05

「THE ART OF PERFORMANCE TOUR」とは、自動車業界においては初となるスマート・コーンシステムを活用した「スマートコーン・チャレンジ」とインストラクターが同乗する「公道ドライビング・エクスペリエンス」がセットになっている試乗プログラムで、ジャガーの世界的な試乗イベントです。

CIMG2076

ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社代表取締役社長マグナス・ハンソン氏は、「スマートコーン・チャレンジ」について以下のように説明しました。

「『スマートコーン・チャレンジ』は、コース上に置かれたコーンの上部にライトがセットしており、このライトが進行方向を示します。このランダムに点灯する2つのコーンの間を車両が通過すると、スピード・走行距離・走行時間・走行ラインの正確性を計測し、自身のドライビングスキルが得点としてスコア化され評価も一緒に見ることができます。スマートコーンを使ってドライバーは安全に配慮しながらも車両性能を体験するスリルを感じながら、また同時に楽しみながらご自身のドライビングスキルに挑戦するイベントです。更にご自身のパフォーマンススキルを、他の誰とでも比較することができます。」

THE ART OF PERFORMANCE TOUR OFFICIAL_08

日本人で初めて「スマートコーン・チャレンジ」に挑戦する錦織選手。テニスウェアでなく、レーシングスーツを着て登場です! レーシングスーツ姿もなかなかきまっていますね(^^)

初挑戦繋がりで、今年のテニスの試合中の初体験、そしてプライベートでの初体験エピソードについて聞かれると、

「テニスで言うと、オリンピックで初めてメダルを取ることができたことですかね。メダルを獲得した瞬間はとても嬉しかったですし、オリンピックで得た自信だったり経験値というのはすごく大きなものがあったので、自分の成長の糧となったと思います。プライベートは・・・、あまり新しいことをしていないので、これから何か始めたいと思います(笑)。」

と、微笑みながら答えていましたよ。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる