F1ファン必見ウォッチ! カシオ・エディフィス「スクーデリア・トロ・ロッソ・リミテッドエディション第1弾」発売!!

先進のテクノロジーとダイナミックなデザインが融合したメタルスポーティウォッチ、「カシオ エディフィス」か ら、スクーデリア・トロロッソ・リミテッドエディションの記念すべき第1弾が登場します!

P-20160902-12834_HiRes JPEG 24bit RGB

エディフィスといえば、昨年までレッドブルのオフィシャルパートナーでしたが、今シーズンからレッドブルの弟分、トロロッソのオフィシャルパートナーに就任しました。

以前カシオの方にお話しを聞く機会があり、なぜオフィシャルパートナーをレッドブルからトロロッソに替えたのか伺ってみたのですが、レッドブルで獲得した30~40代のファンに加え、勢いのある若手ドライバーが今後幅広いユーザー層にアピールすると期待してオフィシャルパートナーになったそうです。

unnamed P-20160904-01926_HiRes JPEG 24bit RGB

今回のモデルはトロロッソのチームカラーであるブルー、レッド、ゴールドが、文字板・時字・針など時計全体に表現されており、昨年まで発売されていたレッドブルモデルとは印象がかなり変わりました。レッドブルモデルはスッキリとした大人のイメージでしたが、トロロッソモデルは少しポップなイメージで幅広い世代の方に合いそう!

また、ベゼル(風防の周りに取り付けられるリング状のパーツ)にIP(イオンプレーティング)が施され、まるで本物のF1マシンのような美しさです。裏蓋には、「スクーデリア・トロ・ロッソ」のロゴが刻印され、更にパッケージもパートナーシップロゴを刻印し、「スクーデリア・トロ・ロッソ・リミテッドエディション第1弾」を記念した特別な仕様になっています。

ベースモデルのEFR-554は、クロノグラフモデルになっており、ストップウォッチ機能による計測はもちろん、多針で構成されたスポーティなデザインで機能面でも満足できそうです。

unnamed (1)

9月発売の「スクーデリア・トロ・ロッソ・リミテッドエディション第1弾」の気になるお値段は、27,000円(税抜き)です。自分の腕にトロロッソのF1マシンがあるかのような、F1ファンにはたまらない素敵な時計ですよね。ドライバーとお揃いっていうのも、嬉しかったり(^^)。これを付けて鈴鹿サーキットに行ったら注目されちゃうかも!?

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる