綾瀬はるかが10年間も使っている同じものとは?【ブリヂストンBLIZZAK VRX】

ブリヂストンは、今年もCMキャラクターに綾瀬はるかさんを起用してスタッドレスタイヤ「BLIZZAK(ブリザック)」をアピールしていきます。

20160829BS_Haruka Ayase043

そして、アイスホッケー日本代表チームへの協賛も継続すると発表しました。

そのため、ブリザックのプロモーション発表会には女子アイスホッケー日本代表から、久保英恵選手、鈴木世奈選手、小西あかね選手(写真左から)が登壇しました。

20160829BS_Haruka Ayase020

再来年の平昌(ピョンチャン)オリンピックに向けて猛練習中の彼女たち、あまりメジャーとは言えない女子アイスホッケーを始めたのはいずれも「兄弟がやっていたのがきっかけ」だそうです。

20160829BS_Haruka Ayase018

「スマイルジャパン」という愛称の通り、壇上では常に笑顔の3人でしたが、試合中は真剣な氷上になるのは登場するプロモーションムービーからもわかります。

20160829BS_Haruka Ayase019

また、氷上で「走り、曲がり、止まる」ことが必要な部分は、アイスホッケーもスタッドレスに通じるところがあるそうです。

オリンピック出場にはまずは予選を突破せねばなりません。恥ずかしながら、女子アイスホッケーというのがオリンピック競技にあるほどとは知りませんでしたが、これを機会に応援しましょう!

そして、綾瀬はるかさんが登場しました。

20160829BS_Haruka Ayase023

お馴染み、丸メガネに白衣を着た綾瀬教授のコスチュームです。

これまでもブリザックの性能を伝えてきた綾瀬はるかさん。今年のアピール性能のひとつである「性能が長持ちする」ことにかけたMCからの質問「なにか長く使っているものはありますか?」に対して、「10年間同じパジャマを使っている」と回答。胸元にあった猫のマークがなんだかわからなくなってしまうほど使い込んでいるんだとか。

20160829BS_Haruka Ayase030

そこまで愛されて綾瀬はるかさんと一緒に寝てきたパジャマがちょっと羨ましい!?

そうして、綾瀬はるかさんはしっかりとした性能のスタッドレスタイヤを選んでほしいというキャッチコピー『冬こそ、性能で「ちゃんと買い」』をアピールしていました。

けど、スタッドレスタイヤは10年も使わないでくださいね!?

(clicccar編集長 小林 和久)

【関連記事】
ブリヂストン・スタッドレスタイヤへの認知を綾瀬はるかやアイスホッケー日本代表でアピールhttps://clicccar.com/2016/08/29/396015/

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる