プラスαのドライブデート。浜辺で楽しんだ後に、向かった先は……【プジョー508 SWで向かう海 後編】

「海では、マリンスポーツを楽しんだり、浮き輪でプカプカするのが楽しいんですよ~♪」

_MG_5131c

_MG_0227c

海の家でお腹を満たした後、海が大好きな武田さんは、浜辺や岩場ではテンションマックスではしゃいでくれました。

_MG_5141c

遊泳エリアを外れると、意外と静かな浜辺。過ぎ去る時間を忘れてしまいそうです。

しかし、今回のデートプランは海だけで終わりではありません。せっかくですが、次の目的地へ向かうことにします。

「次の目的地ってどこですか?」

もったいぶるわけではないですが、ここではまだ秘密にしておきましょうか。

_MG_5213c

_MG_5330c

海岸から次の目的地までは、なだらかな登り道が続くルートを走行するのですが、こんなワインディングロードはディーゼルエンジンを搭載した508 SWにとっては、苦にしないどころか最も得意とするコースなんですよ。

_MG_5366c

_MG_5360c

1000rpmを超えるあたりから大きなトルクを発生する“BlueHDi”エンジンとクイックでスムーズなシフトチェンジを行う6速AT(EAT6)が、508 SWを山道でスポーツカーさながらに走らせるのです。

_MG_0257c

_MG_5208c

海岸から約30分かけ、到着したのは松本農園・ドッグラン。

ここはただのドッグランではなく、なんとレンタルで犬を借りることができるスポットなのです。「体を動かすデートが好き」と言っていた武田さんにピッタリな場所だと予約していたのです。