この夏、F1女子も行きたい鈴鹿サーキットならではのウォータースライダー!

いよいよ夏が始まりますね。夏といえば花火、お祭り、海、そしてプール! F1日本GP開催地の鈴鹿サーキットに、「冒険・発見・体験」がテーマのプール「アクア・アドベンチャー」があることをご存知ですか? 今回はひと足お先に、夏気分を満喫してきちゃいました!

2

アクア・アドベンチャーは、冒険ができる「アドベンチャープール」・波の上で遊べる「アドベンチャーウェーブ」・小さなお子様も安心の「アクア・アドベンチャーベイビー」・仲間と一緒にすべる「アドベンチャースライダー」・流れるプールのある「アドベンチャーリバー&アドベンチャーアイランド」の5つゾーンに分かれています。

20160627014

今年大注目なのが、アドベンチャープールにできた新アトラクション「とびだスライダー」です。狭い水路からスタートし、「加速」と「とびだす」感覚を体感。全長30mのスライダーで、身長105cm以上であれば利用できるので小さなお子様でも楽しむことができます。

20160627085

ただ滑るだけでないのが、このスライダーの面白いところ。コースの途中に設置されたパワーリングに向かい「パワー!」と叫ぶと、声の大きさのレベルにより打ちあがる祝砲の大きさと数が変化します。見事パワーシグナルを3つ点滅させる事ができたら、頂上にあるメガキャノンが発射! パワーバンドを受け取ることができます。

18696

poolcard2016_2

受け取ったパワーバンドをライセンスセンターに持っていくと、ライセンスカードが作れるので家族やお友達と一緒に(2人乗りもできます)おもいっきり叫んでくださいね。

CIMG1777

「とびだスライダー」の下に不思議な入り口がありました。一体何でしょうか・・・? 早速行ってみましょう! 中は真っ暗。恐る恐る進んで見ると、小さな出口が見えてきました。

CIMG1778 20160627030

外に出てみると、滝の裏側ではありませんか! これは子供の冒険心をくすぐること間違いなしですね。さぁ、ここで滝の水量チェックです。

3

お分かり頂けたでしょうか? 滝の真下にいるわけでないのに、この濡れよう! ズボンがしぼれる程びしょびしょになりました。滝の水量は100点満点です!!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる