【動画】史上最強の「試乗」女子がホンダS660で激走!このJKの正体は?

ホンダが製作した、18歳の女子高生がホンダS660でサーキットを激走する様子を収めた動画が大きな反響を呼んでいます。

HONDA

ロケが行われたのは南関東Honda Carsと千葉県の茂原(もばら)ツインサーキット。

舞台はとあるホンダの新車ショールーム。

試乗を申し出た制服姿の女子高生が現れ、笑顔で男性営業スタッフが対応。試乗手続きをして一般道に繰り出した彼女は、営業スタッフの予想しない方向へ進路を変更!

HONDA

サーキットに入ると女子高生がいきなり豹変、営業スタッフが助手席で恐怖に怯えるのをよそに、超絶ドライビングテクニックを披露するというコミカルなストーリー。

この「史上最強の試乗女子」の正体はレーシングドライバー、小山美姫(みき)さん18歳。

バイク好きの父親に影響され、カートに興味を持ち、6歳からレーシングカートによるモータースポーツ活動をスタートさせたそうです。

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる