【ツーリングで泊まりたい!】岩手の最強民宿「木いちご荘」に行ってきた!

普段、バイクでは主に街乗りをしているというみなさん、今年は「1泊2日のロングツーリング」を楽しんでみませんか?

わたし張山は、年に1、2回泊まりがけのロングツーリングを楽しんでおります。

泊まりがけツーリングのメリットはなんといっても「旅らしさ」と「非日常」が何倍も味わえるということです。そこに「すばらしい宿」が加われば最高の旅になりますよね。

先日、ツーリング先で「これは!」と感動した宿を発見しましたので、今回はその宿についてレポートいたします。

岩手県北部、八幡平の裾野にある「安代(あしろ)」と呼ばれる地域。

東北有数のツーリングスポット「八幡平アスピーテライン」にもほど近く、閑静な田園風景と野山が広がるこの地に

岩手の最強民宿こと「ラズベリーハウス 木いちご荘」があります。

先に申し上げます。木いちご荘の宿泊価格は「¥6,800(税抜)〜¥9,200(税抜)」です。ちなみにこれ、「朝食代」「夕食代」「風呂代」「部屋代」すべて込みの価格です。

え、安っ!! って思いますよね?(笑)

値段に差があるのは、夕食のお料理の内容によってプランが分けられているからで、メインディッシュは4種類の中から選べます。今回私が選んだ料理は「やわらか美味い 杜仲茶ポークスペアリブ」がメインディッシュのプラン。

食堂へ行き、料理が並べられた席を見ると何やら料理が溢れております……。