若者たちのミーティング!カワサキU29ミーティングに参加してみた!

先日MAZDAターンパイク箱根の大観山駐車場にて行われた「カワサキU29ミーティング」

当日は多くの若者ライダー達で賑わっていました!今回はイベントの様子をお届けします!

■Z125 PRO遅乗り大会!


MotoBeも前から楽しみにしていたZ125 PRO遅乗り大会は案の定盛り上がりました!
決められたコースを足をつかずにどれだけ遅く乗れるかを競う大会です!

MotoBeからも一人が参加しましたが、惜しくも途中で足をついてしまい敗退…。

優勝したのは普段250TRに乗っているライダーでした。MotoBeメンバー優勝の夢は次の機会に持ち越しです…!

■ステージではトークイベントも!


ステージでは愛車自慢大会や、Team GREENに所属するライダー・渡辺一樹選手のトークショーなども開催されていました。

こういうミーティングイベントのステージに上る人って、「ああ…あの人バイクの大先生なんだろうな…」というベテランの方が多い印象だったんですが、U29はそもそも若い人しかいないため、MCもステージに上る人もみんな若者!

他のイベントではあまり見ることのできない新鮮なトークステージでした!

■出店ブース


出店ブースではカワサキ正規取り扱い店の出店がありました。

憧れのマシン、Ninja H2なども展示されていて、色んなバイクがまとまって見られたのでちょっと得した気分。

■参加者達の様々なバイク


参加者たちのバイクを見て歩きまわるのもミーティングイベントの楽しみです。

このイベントは若者限定なんですが、意外にも参加者たちが乗っているバイクの種類は幅広く、ミドルクラスから大型バイク、旧車までさまざまでした!

人のバイクをジロジロと見ているうちにオーナーさんと仲良くなって、バイクトークに花が咲きました。同年代同士で話せるのでなんだか親近感が湧いてきます(笑

最後に友達を作ってミーティングは終了。若者ならではのかなり充実したミーティングでした!

若者しかいない空間だからこそ同じ境遇の仲間に出会えたり、バイク友達が増えたり、新鮮な時間を過ごすことが出来るミーティングです。

次回の開催は6月5日(日)に福岡市ヨットハーバーにて開催予定とのこと。今回の箱根では関東近辺の若者ライダーでしたが、次回は九州方面の若者同士で集まっちゃいましょう!