貴重!最小エコブースト×最大エコブーストのツーショット【吉田由美のすべすべ】

先週から引き続き、ひとり「フォード」week!

お借りした「フォード フィエスタ」をお返ししてから、今度は「フォード エクスプローラー」に乗り換えなのですが、私と同じように駆け込み試乗をされている方がいらしたようです!

13340857_849772531833680_293761642_o

私は「フィエスタ」から「エクスプローラー」。
そのかたは私と逆に今日まで「エクスプローラー」で「フィエスタ」に。

このエクスプローラーは、試乗会直前にフォードが日本市場から撤退ということを受けて試乗会がキャンセルとなってしまった不幸なコ。

しかし、今年3月の発売前から「エクスプローラー」の最高グレード「タイタニウム」は人気だったらしい。フォード・ジャパンは「マスタング」も好調、「エクスプローラー」も幸先のいいスタートで、「これから」という感じだっただけに、今回の撤退話はとても残念。

「フィエスタ」も乗るとやっぱり軽やかでいいクルマだし、「エクスプローラー」はサイズがかなり大きいけれどインテリアとか、見た時にちょっとテンションが上がります。

13313556_849772475167019_70421009_o

ちなみに「フィエスタ」は1Lのエコブースト、「エクスプローラー」は3.5Lのエコブースト。最小と最大の「エコブースト」エンジン搭載車が並んでいるのを日本で見るのは、もう貴重かも。

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

header_logo_fhy

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる