ボーダーは「モテない」アイテム!? ギンガムチェックの季節到来【吉田由美のすべすべ50】

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

暖かくなってくると着たくなるのが「ギンガムチェック」。

13184672_836854946458772_1300430507_o

これって私だけではないかも!?

私はもともとチェック率は高いのですが、春~秋にかけてはかなりヘビーローテーションとなります。基本はギンガムチェックのシャツ。色も素材も袖の長さもいろいろ取り揃えています。そしてワンピース、スカート、パンツとアイテムも充実。

そしてチェックだけではなく、ボーダーも大好きなのですが、ゲッターズ飯田さんが「ボーダーを着る女性はモテない」と言う話を耳にしてからは控えめに。しかし、今シーズンはボーダー…というよりストライプのアイテムを購入しています。

13113265_836855046458762_1677708155_o

一見、同じように見えるギンガムチェックの洋服ですが、よく見ると違う服だったりするので、こちらにもご注目くださいませ(笑)。と言いつつ、お気に入りはやっぱりヘビーローテーションですが。

(吉田 由美)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる