ゴールデンウィークは鈴鹿サーキットがアツい! まるでクモのよう? F1女子もびっくりのコンセプトトラックとは?

待ちに待ったゴールデンウィーク、もう予定は決まりましたか?

鈴鹿サーキットではゴールデンウィーク中、毎日様々なのりものイベントが開催されます。

20073

5月1日(日):スーパーカーフェスティバル

フェラーリやランボルギーニなどを中心に最新のマシンから懐かしの名車まで、世界のスーパーカーが鈴鹿サーキットに集結。迫力のエンジン音を感じたり、実際に乗れたり(小学生以下のお子様限定) と、憧れのスーパーカーの魅力をたっぷり味わえます。

20074

ぜひ体験して頂きたのが、“ スーパーカーに乗ろう! サーキットインスペクション ” 。

小学生以下のお客様限定となってしまいますが、憧れのスーパーカーの助手席に乗って鈴鹿サーキットを1周するという、夢のようなイベントです。先着順となっていますのでご注意下さい!

5月3日(火・祝) 〜 5月5日(木・祝) :働くクルマ大集合! !

普段見たこのある働くクルマはもちろん、めずらしいクルマも大集合しちゃうイベントなのですが、イチオシなクルマがあります。それは何かというと……。

TMS_Spyder_img + (1)

じゃん! 2015年東京モーターショーで大きな注目を集めた、スーパーグレートV スパイダーです!

名前のとおり見た目がまるでクモのよう。掴む、すくう、掘る、砕くと状況に応じて色々な役割をこなす、街づくりの様々な場面で活躍を想定したコンセプトトラックなのです。

ゴールデンウィークは鈴鹿サーキットで、憧れのスーパーカーやめずらしいクルマを見る大チャンス! ぜひ行ってみて下さいね。

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる