【モーターファンフェスタ】Kカーだってスポーツできる!

4月24日に富士スピードウェイで行われたモーターファンフェスタ、雑誌「REV SPEED」のイベントは「REVSPEED プロドライバー×Kスポーツ全開同乗体験」。

今回REV SPEEDが持ち込んだのは、スズキのアルトRSとアルトワークス、ダイハツのコペンローブ、キャストスポーツ、ホンダのS660。さらにケータハムからSEVEN160という今話題のKカー6車種。

ケータハム以外は自分で運転が可能。ショートサーキットでは大井貴之選手、井尻薫選手の同乗走行が楽しめるというKカーを楽しんでもらおうと言うイベントです。

IMG_2579

試乗するクルマはジャンケンで決まりますが人気なのはやはりケータハムとS660! 乗る機会どころか街で見る機会もなかなか無いケータハムには、試乗希望者だけでなく多くの注目が集まっていました。

IMG_2616

ケータハムの試乗権を勝ち取った方は、脚立を使ってロールバーやマフラーなどを避けながら狭い車内に入るという難関が待っており、ケータハムに乗る上での「儀式」を体験できるのも、なかなか体験できない機会ですね

IMG_2576 IMG_2578