コンパクトカー史上、最強の刺客現る! 男性も選びたくなる新型パッソの進化ポイント【PR】

ここ数年、車種別販売台数トップはコンパクトカーを中心に構成されています。2015年上半期のデータでは、トップ10のうち5車種がコンパクトカー。5ナンバーという区分けで考えると8車種が該当しました(一部グレードが該当する場合も含む)。さらに近年好調の軽自動車も含めると、扱いやすい小さい車に人気が集まっていることがわかります。

そんなコンパクトカーの特徴はなんといっても女性ユーザーの比率が高いこと。今までの自動車メーカーはメインユーザーである女性を意識したデザインや装備で商品をラインナップしていたことはご存じですよね。

paso1604_09
パッソ X

そんな日本の自動車市場に進化したコンパクトカー、トヨタのパッソが登場しました。

paso1604_02paso1604_03

paso1604_01
パッソ X

パッソは先代モデルから、トヨタのエントリーモデルとして位置づけられておりました。今年4月にモデルチェンジしたパッソは、軽自動車とコンパクトカーのメリットをあらゆる角度から考察し、男女問わず好まれるスタイルを目指し開発され、あら ゆる面でレベルアップしています。

モデルチェンジしたパッソはどのように進化したのでしょうか。