おすすめ記事一覧

1日100円!駐車場の料金が期間限定で大幅値下げ

2016/04/21 10:03 by   ニュース・新車, ビジネス・経済, アプリ・ガジェット

「駐車場の料金はできるかぎり安く済ませたい」と思うドライバーは多いと思います。そんなドライバーに嬉しいニュースが飛び込んできました。なんと駐車場の料金が1日100円というもの。一瞬目を疑うような破格の値段です。

■駐車場予約サービスの”akippa”の2周年記念企画

今回、「1日100円」を発案したのは、駐車場予約サービスの”akippa”。

サービス開始から2周年を迎えるのを記念し、この企画が実現。「より多くの方々にakippaを使ってほしい」という想いも込められており、通常ではなかなか見られない値段となっています。

駐車場予約サービスの”akippa”とは?

“akippa”サービスは、コインパーキングと違い、月極駐車場の空いている駐車スペースや個人で所有している駐車スペースを1日単位で借りることができるシステム。

事前予約制となっているため、駐車場探しに時間と手間を取られることがないというメリットがあります。また、現在地から周囲の空いている駐車スペースを探すことができるため、当日の予約も可能。

借りている当日はクルマの出し入れが自由。アプリを開設して2年で5000ヶ所以上の駐車スペースを確保しています。

■1日100円の日はいつ?

今回の駐車場代金1日100円の実施日は、4月24日と25日の2日間。既に予約は始まっていますので、この2日間に出掛ける予定がある人はアプリを利用してみてはどうでしょうか。場所の制限なく、akippaに載っているすべての駐車場を1日1o0円で利用できるというのも魅力的です。

また、場所も関東では渋谷・東京スカイツリー・六本木を始め、関西ではなんば・梅田・京セラドームなど、観光地周辺にも駐車スペースがあります。

公式サイト:駐車場予約ならakippa | 予約できる格安駐車場

(鈴木 唯)




あなたにおすすめの記事