【F1姉妹が行く! オーストラリアGP水曜日編 】 お買い物中、ニコ・ ロズベルク選手に遭遇

私は今、オーストラリアのメルボルンにいます。そう! 今年も大好きなオーストラリアGPを見に来ているのです!

s_CIMG4527

オーストラリアGPの魅力を毎日更新していきますので、一人でも多くの方に読んで頂ければなと思います。

[ 3月16日( 水 ) ]

メルボルンタラマリン空港に到着すると、早速F1ドライバーがお出迎えをしてくれました。レッドブルのダニエル・ リカルド選手です。髭のせいでしょうか。貫禄がありますね。

CIMG4516

ホテルのロビーにはF1のイベントスケジュールやサーキットマップがずらり。助かります。

CIMG4520

今日はF1のイベントが何もなかったので、メルボルンの街を散策してみました。

CIMG4528

こちらは、フリンダースストリート駅。1日約25万人が利用するターミナル駅です。ここから、メルボルン郊外への電車が出ています。また、オーストラリア国内初の駅として、1854年に完成。メルボルンの代表的な待ち合わせスポットとしても人気だそうですよ。

CIMG4524

駅前のヴィジョンに、ウィリアムズの2人を発見! オーストラリアGP用なのか、普段から流れているのかは不明ですが街中で見かけると嬉しくなりますよね。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる