【クルマが誘う非日常】ZOOM-ZOOMのワクワク感をいつまでも

クルマという閉鎖空間はときに自分だけの世界を提供してくれます。
ここでは、そんなクルマがもたらすひと時の非日常を紹介したいと思います。

こちらはマツダのブランドイメージビデオ「Mazda Brand Essence Movie」です。
スクリーンショット 2016-03-09 17.22.15

子どものときに初めて触れたクルマがもたらす高揚感を伝えています。
スクリーンショット 2016-03-09 16.49.05

大好きなクルマのおもちゃで夢中で遊んだ……、しかし成長するとともに、日々の生活に追われ遠ざかってしまうそんな気持ち。
スクリーンショット 2016-03-09 16.51.36

この映像は思い出させてくれます。
実はクルマのもたらす人生の喜びが、いつも自分のすぐそばにあることを。
スクリーンショット 2016-03-09 16.53.35

スクリーンショット 2016-03-09 16.52.31

From youtube Mazda Channel
「ブランドエッセンスビデオ/Mazda Brand Essence Movie」
(From MFY2016

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる