ヤマハの125ccシリーズにYW125X ビーウィズ・NMAX125が追加!

YAMAHAから125ccシリーズに新たなラインナップが加わりました!これでYAMAHAは現行の125ccシリーズで一番多くのラインナップを揃えていることになります!

追加されたのはこちらの二台!

■YW125X ビーウィズ

・マットブラック

・ディープパープリッシュブルーメタリック


今までのスクータとは一味違ったスタイリングです!ヘッドライトが非対称になっており、片方はプロジェクターが内蔵されています。

ビーウィズは今までに50cc、100cc、125ccと海外でラインナップされていましたが、125ccは日本では正式販売されていませんでした。今回はグレードアップして日本で正式販売。

実はなんと多少のオフロードもいけてしまうんです。海外ではビーウィズでダートを駆け抜ける画像も出回っています。遊び方が満載の楽しそうなスクーターです!

発売は2016年2月10日から!

■NMAX125

・レッドメタリック

・ホワイトメタリック

・マットイエローイッシュグレーメタリック

・ブラックメタリック

こちらは「MAXシリーズ」のDNAを受け継ぐNMAX125。さすがMAXシリーズを名乗るだけあって、他のモデルとはまた違った高級感があります。

写真だと大きく見えますが、サイズ感は通常の125ccスクーターと同じくらいで、街乗りにもちょうどいいサイズです。

カラーも4種類と多めのラインナップで、エンジンは国内モデル初の「BLUE COREエンジン」が搭載されています。高効率燃焼、高い冷却性、ロス低減と3つの点にフォーカスして開発されたエンジンで燃費もよく効率的なエンジンです!

どこにも抜け目がない手が込んだバイクなので発売したらぜひ乗ってみたい一台です。発売は2016年3月18日から!

YAMAHAの125ccシリーズは前から色んなタイプのバイクがありましたが、さらにこの2台も加わり、面白い展開になってきましたね!

個人的にはビーウィズのマットブラックがツボです!125ccで純正マッドブラックの車両は少ないと思いますし、オフロードも楽しめてしまうときたらいろんな場所を探検するのも楽しめそう!

125ccの可能性が大きく広がった今回の新車情報でした!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


女子ライダー必見!ライダーメイク術


バイクを知らない人達が考えたクールなバイクファッション


女子ライダーのバイクファッション2


これから本番の冬を格好良く暖かく走ろう (ジャケット編)


これからが本番の冬を暖かく格好良く走ろう(グローブ&パンツ編)