VW「ゴルフ・トゥーラン」は運転も家族も楽しめるスタイリッシュミニバン

ゴルフ トゥーランはコンパクトMPVとして2003年に発表されました。5代目ゴルフの姉妹モデルとなります。これまで基本を踏襲しながらも2007 年と2011年に大幅な改良を行い進化してきましたが、2016年モデルとして初めてのモデルチェンジを行いました。

IMG_1343

上 質感のあるフロントマスクは水平基調のラインで構成され、従来よりワイドになったボディをより強調しています。ワイドになったヘッドライトはより立体的な造形となり、アグレッシヴな印象を与えます。さらに今回試乗したハイラインでは、LEDヘッドライト&LEDターンシグナルを標準装備。

IMG_1336 IMG_1337

ボディサイドはホイールアーチと複数の水平ラインが視覚面でのアクセントになっています。

次世代モジュールコンセプ ト「MQB」をボディに採用し、ボディサイズは全長4527mm、全幅は1830mmとやや広がり、全高は1659mmと少し低くなり、ワイド感と低重心 が印象的です。

リアビューはボディサイドから伸びたキャラクターラインが車両全体の造形的な一体感を高める役割をしています。このキャラ クターラインは左右のテールランプ両端と結んでおり、その中央にVWエンブレムが配置。従来と比べさらに個性的なデザインとなりました。テールランプ点灯 時もLEDが生み出すグラフィックが描き出され、個性をさらに強調しています。