【CCOTY2015】将来のクルマ好きにも重宝される「S660」の登場こそ2015年の華!!

2015年の「コレぞ!!」という一台を挙げるならば、「ホンダS660」をおいてほかにありません。

07

「S660」は、乗車定員は2名なうえに、荷室を極限まで切り詰めて走りを追求したミッドシップレイアウト、さらには脱着可能なソフトトップを備えるなど、安くて便利がウリの軽自動車において真逆のコンセプトでもって登場した稀有な一台。

4150330-s660_049H

その「S660」の走りは爽快のひと言。

排気量660ccのターボエンジンを6速MTでもってほぼすべて使い切れるばかりか、小柄なボディの剛性は高く、わずかな隙間をものともせずに縦横無尽に駆け抜ける歓びといったら……もう、たまらない!!

しかも軽自動車だから、税金をはじめとした維持費が普通車より安いのも嬉しい。老若男女を問わずに、誰でも気軽に楽しめるスポーツカーとして魅力的ですね。

な~んて、フツ―の意見は、もう聞き飽きました!