【恐怖!クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会トヨタMIRAI編】ミライってスゴイの!?

2015年ももう少し!クリッカー・オブ・ザ・イヤーの季節です。

クルマの賞もたくさんありますが、どこよりもリアルでエッジイ、そしてちゃらんぽら……ではなく、ざっくばらんなアワード。

選考後の座談会の様子をお届けします。

選考委員である先輩方は、みんな大変立派なモータージャーナリストでありますから、きっとお行儀よく話してくれるはず! と期待した書記の私がバカでした。

先輩たちは今年も炸裂しています。楽しくお読みになり、そして、ヨソで言っちゃマズそうなところは忘れてくださいね!

TOYOTA_MIRAI_1

■第1回は、やっぱり話題の「トヨタ MIRAI」

A「話題はミライが本家カー・オブ・ザ・イヤーにノミネートされていなかったこと?」

B「仕方ないですけどね、年間500台?」

C「あれは年間500台以上を売る! と宣言しないとエントリーできないんだよ」

A「だけど、クリッカーオブザイヤーには台数制限はありません! というわけで、MIRAIが入ります」

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる