政見放送生中継へ潜入!日本レースクイーン大賞セカンドステージ投票開始

日本レースクイーン大賞セカンドステージの投票が12月20日より始まりました。その20日、セカンドステージに進出した20名のレースクイーンの政見放送がニコニコ生放送で行われましたが、筆者はその放送現場へと潜入!

b01

政見放送のオープニング、セカンドステージに進出したレースクイーンが勢揃い。

b05

その後、5人ずつの4グループに分かれてのアピールタイムとなります。まずは一人ずつ登場してのビジュアルアピール。そしてグループごとの5人が勢揃いすると政見放送の始まりです。

b06 b02

それぞれのレースクイーンが、その思いを熱く語ります。その背後で同じグループのレースクイーンの方々は、その熱い話に共感するのか、深くうなずいている方が多いのは印象的でした。

b07 b08

持ち時間2分では思いのたけを語るには短すぎるようで、全員の政見放送が終わると、再び一言アピール。

b09 b10

2時間ほどの熱い熱い政見放送。会場には一般参加者も多数来場し、レースクイーンの方々は登壇していない間、観覧席のファンの方々との交流を楽しんでいました。

日本レースクイーン大賞はファンによる投票により決定します。

投票方法は3種類。携帯やスマホのGAL’S PARADISEサイトから無料会員登録すると1ポイントでの投票、有料会員になるとさらに10ポイントの投票が出来ます。またAUTOSPORTS WEBの日本レースクイーン大賞特設ページから会員登録など一切無しで、毎日0.5ポイントずつが投票できます。投票は1月8日まで。

 

それでは、日本レースクイーン大賞のセカンドステージに進出したBEST20の顔ぶれを見ていきましょう。(50音順)

この20名から大賞5名が選出され、その中からグランプリが1名選ばれます。また、この20名を対象にclicccar読者限定投票により、特別賞としてclicccar賞も選ばれます。

clicccar賞への投票はこちら

日本レースクイーン大賞の発表は、1月15日に東京オートサロンにて行われます。

(文・写真:松永和浩)

【関連サイト】

携帯GALS PARADISE http://web.galsparadise.com/adv/new/mobile_adv.php

AUTOSPORTS WEB日本レースクイーン大賞特設ページ http://as-web.jp/rq2015_10/

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる