【動画】禁煙するならEVに乗れば!? 新年の誓いに合わせたクルマ選びをルノーが提案

年末です。すなわち、新年目前です。となれば、新年の誓い。2016年をどんな年にしたいですか? どんな目標を立てていますか?

Renault_44600_global_en

というわけで、ルノー・グループが新しい年に向けて ” EVERY NEW YEAR is an opprtunity for change and for NEW YEAR RESOLUTIONS ” という動画を作成しています。

日本語にすると「すべての人にとって新年は新しい挑戦と決意の機会」といったところでしょうか。

具体的には、7つの決意と、それに合ったクルマを提案するといった内容ですが、なかなか面白いと思わされたのは「禁煙の誓い」に対して、電気自動車のZOEを合わせてきたところ。

たしかに『禁煙に合わせて電気自動車に乗り換えた!』 と宣言すれば、『やっぱり止めた…』とは言いづらそう。

動画の最後には『ルノーは、新年の誓いの公式パートナーです」といったキャッチコピーも出てきます。人生や生活の目標に合わせてクルマを買い替えるというのは現実的でないかもしれませんが、目標に合ったクルマを選ぶことで、自分自身の思いを強くするということはありえそうです。

では、よいお年を!

(記事の更新はまだまだ続きます・山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる