【F1女子×F1速報~アブダビGP号~ 】カルロス・サインツJr. に面白いニックネームがあった!

全19戦のF1 2015年シーズンも11月29日のアブダビGPで終わってしまいましたね。F1を見ていると1年があっという間です。

F1が終わってしまって寂しい方、安心して下さい! F1速報があります!

早速ですが、12月3日発売のF1速報アブダビGP号の見所をお伝えしたいと思います。

1449158373446

【GRAND PRIX SCENE】

アブダビのリゾート島、ヤス島にあるヤス・マリーナ・サーキット。近代的な設備と、トワイライトレースでとても魅力的ですよね。私の憧れのサーキットの一つです。そんなアブダビGPの魅力あふれる写真がたくさん載っています。

バトン

コース横の綺麗な建物は、ヤス ヴァイスロイ アブダビ ホテル。なんと、サーキットの中にホテルがあるんです! こんなにコースとの距離が近くて大丈夫なの? と思いますが、バリアに新素材を使用しているためランオフエリアが狭くても安全性は確保されているそうですよ。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる