小林可夢偉、筑波を最速で走れるか? F1女子おススメイベント「SSトロフィー」とは?

2015年12月6日(日)に筑波サーキットで開催される、新しいイベントをご存知ですか?

【SSトロフィー(スピード×サウンド トロフィー)】

クルマとバイクの大きな魅力でもある、“速さ”や“音”をサーキットというマシンの極限を引き出せる最高の場所で、五感全体で感じられる素敵なイベントなんです!

当日は様々なイベントが行われますが、その中でも注目のイベントを紹介したいと思います。

received_986412901446562

■小林可夢偉×SF14 フルアタック

現役スーパーフォーミュラドライバーの小林可夢偉選手が、2015シーズンを戦った[SF14] に乗り、筑波サーキットでフルアタックに挑戦します。

2001年に脇阪寿一選手がフォーミュラニッポンのマシンで“46秒935”という、筑波サーキット史上最速タイムをたたきだしました。

今回の走行で、脇阪選手の記録を超える事ができるのか? 元F1ドライバーの小林選手はどのような走りを見せてくれるのか? 楽しみですよね。

筑波サーキットの新たな歴史を刻む瞬間を見られるかもしれません。

■Legend of Racing

1990年F1を戦った[ミナルディM190] が筑波サーキットに登場です。

本格アタックはできませんが、当時の甲高いV8サウンドを響かせながらの走行とエンジン暖機始動を見ることができます。これぞF1! とも言える、V8サウンドをぜひ堪能してほしいです。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる