バックトゥザフューチャーの2015年10月21日にマーティとドクが語り合うMIRAIの燃料は?

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のファンの方なら今日、2015年10月21日が何の日がご存じですよね。

003

1989年に公開された「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で、主人公のマーティとドクがタイムマシンであるデロリアンに乗って向かった未来の日です。その未来の世界ではクルマが空を飛んでいましたが、残念ながらまだそこまでクルマは進化できませんでした。

しかし、その2015年10月21日は北米で燃料電池車トヨタミライがショールームにデリバリーされる日となっています。すでに7月から予約注文が開始されていますが、いよいよ次世代車ミライが北米を走ります。

004 002

そのミライの北米で発売される2015年10月21日に向けて、北米トヨタのサイトではとても興味深い動画がアップされています。それは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティを演じたマイケル・J・フォックスとドクを演じたクリストファー・ロイドが出演し、未来の燃料について話すという内容で、題名は「FUELED BY THE FUTURE」です。

005 006 008 009

全編英語ですが、懐かしい二人の前に現れるクルマはデロリアンではなく、燃料電池車のトヨタミライ。

010 011

新しいエネルギーソースを利用した次世代車に乗って3人はどこへ向かうでしょうか。続きは動画でチェックしてください。

(萩原文博)

【関連記事】
<米国トヨタサイト>
https://ssl.toyota.com/mirai/fueledbyeverything.html#module-fbe_future_episode

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる