SUGOの魔物は健在だった?第6戦SUGOはマザーシャーシ勢が初勝利!【SUPER GT 2015】

001

そして20日の決勝スタート。ホールショットはポールポジションのARTA CR-Z GT。そこに喰らいついていくマザーシャーシ勢も勢いがあります。

その勢いはかなりのもので、7周目にはVivaC 86 MCがARTA CR-Z GTをパスしてトップに躍り出ます。そのARTA CR-Z GTは勢いが続かず、後方から迫ってきたTOYOTA PRIUS apr GTにもパスされ3位に後退。

002

そのままVivaC 86 MCとTOYOTA PRIUS apr GTのバトルが続くかのように見えたのですが、GT300の23周目にこの勝負は水を差されることとなります。

007 008

009 010

27週目、平手晃平選手のドライブするGT500クラスの39号車DENSO KOBELCO SARD RC Fがバックストレートでクラッシュ!コースをふさいでしまいます。これによりセーフティーカー(SC)の導入となってしまいます。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる