1日500円で利用できる自動車保険がセブンイレブンで販売開始!

セブン-イレブン・ジャパンと三井住友海上火災保険が、24時間単位で契約できる自動車保険「1DAY(ワンデイ)保険」をセブン-イレブン全店で販売を開始しました。

01

両社は2005年にセブン‐イレブンのマルチコピー機による保険販売を開始し、現在、バイク自賠責保険・自転車向け保険の2商品を提供しています。

今回、少子高齢化の進展による人口減少や若者のクルマ離れを踏まえ、自身ではクルマを保有しない若年者層をターゲットにした「1DAY保険」を販売することにしたもの。

「クルマは持っていないが、たまに親や友人から借りて運転する」というカーライフの変化に対応した「24時間単位で500円から」加入できる自動車保険となっています。

02

2回以上契約した場合に2回目以降の保険料を割引く「2回目から割引」や、借りたクルマを交替で運転するようなケースで、複数の運転者を1回の契約でまとめて補償する場合に2人目からの運転者に対する保険料を割引く「2人目から割引」も用意。 

両社は本商品の販売を通じて若年層のカーライフをサポートするとともに、安心・安全な自動車社会の実現に貢献していくとしています。

■セブン-イレブン Webサイト
http://ehokenstore.com/oneday/

■三井住友海上「1DAY保険」
http://www.ms-ins.com/personal/car/oneday/

 (Avanti Yasunori・写真出展:三井住友海上火災保険)

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる