これが本当にトヨタ!? “重いコンダラ”な雰囲気も漂う、スポ根ムービーがおもしろい

なんかこう「巨人の星」とか「ロッキー」とかを連想しちゃいましたよ。「エースを狙え」でもいいのですが、残念ながら一度も見たことないんですよね…ワタクシ、バレーボール好きでもなかったし姉も妹もいなかったので(え? 違うスポーツ??)。

なんのことかって? 「アクアG’s」のイメージムービーですよ。めちゃめちゃ面白いんです。なんかバカなことを本気でやっているという感じで(←褒めてます)。

G's03

ストーリーは、ディーラーに飾られていた“普通のアクア”がジョギングをしているおねえさんに一目惚れしたところからスタート。おねえさんの彼氏(なのかどうかは不明ですが…)がスポーツ系のクルマに乗っているのを見て、アクアがそれはそれは厳しいトレーニングを積んで身体(車体!?)と運動能力を鍛えるという少年マンガとかアメリカ青春映画にありそうなスポ根ものです。

そのトレーニングがまた面白い。

G's04

大型トラックを相手に綱引きをしたり

G's05

ダンボールのコースで俊敏性を鍛えたり(あ、接触してる…)

 G's09

時にはサーキットを速く走るときの座学(おや、どこかで見たことがあるぞこの先生…)

 G's07

重いコンダラ(じゃなくて整地ローラー)に見立てたパラシュートで抵抗を増やして筋トレしたり…

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる