電気自動車のF1が六本木を駆け抜ける! 日本初フォーミュラEデモ走行にF1女子も大興奮!!

8月23日(日)六本木けやき坂通りで、フォーミュラEのでデモ走行があるという事で見に行ってきました!フォーミュラEが日本でデモ走行をするのは今回が初めて。私も本物のマシンを見るのは初めてだったので、とても楽しみにしていました。

s_CIMG3130

こちらがフォーミュラEのマシン。いかがですか?見た目はほとんどF1と変わりませんよね。

ここで簡単にフォーミュラEについて説明したいと思います!

・ガソリンエンジンではなく、電気モーターで走るフォーミュラーカー 

・FIAの管轄する電気自動車レース世界シリーズ

・初年度となる2014年〜15年シーズンは10都市で11レースが開催

・レースは全て大都市の市街地レース

・一流チーム・著名ドライバーが多数参戦

お分かり頂けましたか?今、世界中から注目を浴びているモータースポーツの一つです。

CIMG2952

日本初走行という事もあり、メディアもたくさんきていました。フォーミュラEがいかに注目されているかが分かります。

s_CIMG2999

フォーミュラEの走り見ようと、お客さんもたくさん。奥のほうまでお客さんで埋め尽くされていました。

さあ!いよいよイベントのスタートです!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる