“勝者のメンタル”で今村が川畑の連続決勝進出をストップ【D1GP第4戦】

D1GP・2015年シリーズでランキング首位を独走する川畑選手。昨年の最終戦から今年の第3戦までじつに4戦連続で決勝に進出するという圧倒的な記録を更新していました。

しかし、その記録が第4戦エビスでついに止まりました。川畑選手を倒したのはD1史上最多・4回のチャンピオンを獲得した今村選手です。

D1GP_Rd4_01

実は、川畑選手の敗因はドライブシャフト破損。ということは、誰が相手でも同じじゃないかと思うかもしれません。

たしかに、決勝進出記録が止まったという意味ではそうなんですが、今村選手が再戦の末に川畑選手に勝ったというのは、ただの偶然ではないのです。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる