おすすめ記事一覧

【ミスキャンパスに聞いた】バーベキューに行くならシエンタ? それともNボックス・スラッシュ??

2015/07/29 16:03 by   ニュース・新車, エンタメ, パブリック

なにかと「若者の○○離れ」が報じられるなか、バーベキューがそのテーマに挙がることってないですよね。炭に火がなかなか着火しなくても、食材が黒焦げなっても若者、とくに大学生にとっていまでもバーベキューが夏休みの思い出になることは間違いないようです。

1
そんな大学生にとってバーベキューと相性が良いクルマについてはどう考えているか──というかぶっちゃけ女子大生がどう思っているかを知りたいと考えた編集部は、バーベキュー好きの若者に合いそうなコンパクトミニバンのトヨタ・シエンタと軽自動車のホンダ・Nボックス・スラッシュどちらに支持が集まるかをリサーチしてみました。

2
今回、2車について話をしてくれるのは慶應義塾大学3年生の西村萌さん(写真左)と國學院大学2年生の野地優奈さん(写真右)。どちらも2014年に開催されたミスコンのファイナリストです。

でも「普通車と軽自動車って比較対象が違うのでは??」と思う人もいるでしょう。しかし7月9日に発表された新型シエンタはコンパクトミニバンではあるものの、ライバル車として国内市場で4割を占める軽自動車もターゲットにしています。また、いまどきの女子大生が軽自動車についてどう考えているかを知りたいことも2車をセレクトした理由です。

それではお2人に、シエンタとNボックス・スラッシュのどちらに乗ってバーベキューに行きたいかを聞いていきましょう。

まずは4人が楽しめるバーベキューグッズを両車に搭載してみました。




あなたにおすすめの記事