F1女子がSuzuka Sound of ENGINE2015の魅力を探る!〜ロングドライブの疲れを癒してくれたのは?

5月23日(土)・24日(日)に鈴鹿サーキットで「Suzuka Sound of ENGINE2015」が開催されました。

私は行くことができませんでしたが、F1仲間に土日を満喫してきた方がいました。

以前、鈴鹿サーキットで行われたモータースポーツファン感謝祭のインタビューも受けて頂いた島村さんです。

※ファン感謝祭の記事はこちら→
今年はひと味違う!!「モータースポーツ ファン感謝デー!」
〜F1女子がドキドキな声を聞いてみました〜

早速、今回もお話を伺ってきました!

20150527061950

Q.イベントに行こうと思ったきっかけは何ですか?

A.TVでしか見たことのない、Benettton B193の走りを見たい&エンジン音を実際に聞いてみたかったから!

20150530000049

こちらが、島村さんが見たかったBenettton B193。

ミハエル・シューッマッハ選手が1993年に乗っていたマシンです。1991年にBenettonでデビューしたシューマッハ選手。1993年には、アラン・プロスト選手とアイルトン・セナ選手と争ってました。シューマッハ選手の大ファンの島村さんには憧れのマシンですよね^^

それでは、土曜日のイベントの詳細をたっぷりと教えてもらいましょう!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる