見て、乗って納得の ホンダ「S660」の完成度!【動画】

今オーダーしても納車が1年以上先になるという人気のホンダ「S660」。

かれこれ26年ほど前に登場したユーノス・ロードスターを衝動買いした経緯が有る筆者にとって、なにかと気になる本格オープン・スポーツカーです。

HONDA_S660

という訳で、販売店に「市販モデル」が入るのを待って早速試乗してみました。

実車を前にしてみると、1,180mmしかない車高の低さが奏功して車幅が軽自動車枠に収まる1,475mmにも拘わらず、縦横比のバランスの妙からデザイン的に全く違和感を感じさせません。 

HONDA_S660

またドアからリヤクォーターパネルにかけて豊かで張りのある意匠面が質感の高さを感じさせます。 

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる