ご当地美女「水戸の梅大使」がドライブでいいムードになる秘訣を教えます【全国ご当地美女とのドライブキャンペーン】

本来、議員を改選する選挙に対して用いられていた“総選挙”。しかし、近年は某アイドルグループが毎年実施するシングルの選抜メンバー選挙の影響で投票イベントに対しても使われる言葉になりました。
そんなイベントのひとつで、思わず目を引いた総選挙イベントがあります。

その名は『全国ご当地美女とのドライブキャンペーン』総選挙!

この投票イベントは“ファブリーズ プレミアムクリップ”の香りの虜になった全国のご当地美女16人が紹介するドライブデートコースに投票する投票イベントです。

製品1

製品2

製品

“ファブリーズ プレミアムクリップ”とは高い消臭能力だけでなく「憧れの女性を虜にするほど上質な香り」で車内を演出する車専用消臭芳香剤で出会いの季節である春に意中の女性とドライブデートをしたいと願う男性を応援する商品。
ご当地美女は5種類ある“ファブリーズ プレミアムクリップ”のなかで自身が虜になった香りと地元オススメのドライブデートコースをweb上で紹介しています。また、総選挙以外でも、同キャンペーンではオープン懸賞の抽選で選ばれた1名の方はご当地美女とドライブ体験ができるというなんとも興味深いプランも実施しています。

ご当地美女選挙

気になるご当地美女のラインナップですが、「ミスさんさ踊り」阿部早織さん、「ミス鎌倉」石井奏美さん、「水戸の梅大使」武田かおりさん、「ミス駒子」澤井友梨さん、「ミス加賀友禅」神尾桃子さん、「クイーン淡路」平川恵理佳さん、「ミス天神橋」豊田百佳さん、「びわ湖大津観光大使」小根澤祐里さん、「グッドウィルナー草津」水口萌さん、「ミス奈良」鈴木麻由弥さん、「ミス備前焼小町」富樫安奈さん、「阿波おどり大使」吉﨑佳奈子さん、「愛媛いよかん大使」白石千尋さん、「ミス神様」田崎芳恵さん、「大島紬クイーン」久木崎芹奈さん、「ミス八重山」遠藤南さんの16名。

どのご当地美女ともドライブデートに行きたくなる可愛さなのですが、個人的に気になるのが現在の投票ランキング1位の「水戸の梅大使」武田かおりさん。「1位になれたのは、総選挙を色々なところで紹介してくれた私以外の水戸の梅大使や家族や友人、そして何より投票して下さった皆さんのおかげだと思います。今回のキャンペーンには、全国の方に「水戸の梅大使」を知っていただき水戸市の観光につなげることができればと思い参加していたので、少しでも水戸を有名に出来そうでうれしいです。」とそのよろこびを語ってくれました。

そんな武田さんオススメのドライブデートはもちろん水戸です。
歴史ある街水戸では老舗の味や芸術に触れる知的なドライブデートをしたいのだとか。

「水戸には、かの水戸黄門が食べたといわれる黄門料理が味わえる『とう粋庵』、創業百余年を迎えた『鰻亭』という老舗の料亭をはじめ、大人のカップルにぴったりなお店がたくさんあります。お昼を食べたあとは、コンサートホールや現代美術ギャラリーが併設された『水戸芸術館』や水戸の梅まつりで有名な『偕楽園』までドライブするのがオススメ。」(武田さん)

ちなみに偕楽園は梅だけでなく、5月の「つつじまつり」も見どころで、ゴールデンウィークのデートプランとしても最適なのだそうです。

ただ気になるのは武田さんがドライブ中、どうすれば良い気分になってくれるのかですよね。

「“ファブリーズ プレミアムクリップ”のなかではCITRUS SYMPHONY(シトラスシンフォニー)のようにすっきりと瑞々しい香りが好みで、自分の車にもつけて愛用しています。女性は車内の香りに普段からこだわっているので、男性の車で行くドライブデートでは、男性に香りに気を遣ってもらえると好感度は急上昇。香りにうっとりしていたはずなのに、いつの間にか男性にうっとり……なんて錯覚しちゃうかも。」(武田さん)

香りがドライブシーンを彩ってくれる強い味方だと話してくれた武田さんですが、そう考える女子はきっと多いはず。
ドライブデート時にどこに行くかはもちろん重要なのですが、ムードを盛り上げるためには香りが重要なファクターとなるようです。

そんな武田さんを始め、全国のご当地美女とのドライブデートが疑似体験できる『全国ご当地美女とのドライブキャンペーン』総選挙の締め切りは5月29日(23時59分送信分まで)。
是非あなたも投票をしてみては。今後のドライブデートのヒントがたくさんありそうです。

■全国ご当地美女とのドライブキャンペーン
https://www.myrepi.com/tag/myrepi-febreze-products-car-premiumclip

 

(テヅカ・ツヨシ)