女性の間でも人気が過熱!?正しい『ぼっちドライブ』プラン【2015年GW】

ランチ、カラオケ、焼き肉……さまざまなシーンを「ぼっち」で楽しむ人が増えているようです。

「1人は寂しい」ではなく「1人だからこそ楽しい」というスタイルで、ドライブを満喫する人も。そんな「ぼっちドライブ」が今、女性たちからも人気を集めているそうです。

823078baa24d6b4358ca7b68a45f27b7_s

■ひたすら走るぼっち女子

車内ほど、誰にも邪魔されず1人を満喫できる空間はそうそうありません。「嫌なことがあると、ぼっちドライブする」という女子は多いよう。

社会人、女、妻、母、娘……様々な立場にちょっと疲れてしまった時は、泣くもよし、笑うもよし、陰口を叩くもよし、素の自分をさらけ出しながら疾走するとスカっとします。
知らない道を行くのも楽しいですが、ちょっと不安なときは近所をただただグルグルしたってOK!

■ただただ歌うぼっち女子

ぼっちドライブの定番と言えば、カラオケ練習ですね。好きな歌を思いっきり歌いましょう。

ボイストレーニングのメソッドを予習して行って「ぼっちボイトレ」に励むと、より本格的に歌唱力を上げられます。普段なら歌わないような、ゴリゴリのラップや、デスヴォイスなども車内なら練習可能です。

■冒険野郎ぼっち女子

自然の中に繰り出すぼっちドライブも素敵です。山、海、川、まだ見ぬ絶景を求めて走り出しましょう。

またドライブついでにアウトドアスポーツに挑戦するのも楽しいかも。各地のスクールには1人参加の人も多いので、新たな出会いのきっかけにもなります。

4feabe1d7108c1dab1b1f80648cb4819_s

■ペットを乗せたぼっち女子

純粋な意味で「独り」ではないですが、ペットとのドライブを楽しむ女子も多いです。
特にクルマに慣れた犬は、良き旅の相棒となってくれるよう。

ただしご自身のペットが、クルマでストレスを感じるタイプの場合は無理強いは禁物です。

■お風呂美人のぼっち女子

女子といえば、やっぱりお風呂。みんなでワイワイ行く温泉もいいですが、1人でゆっくり浸かるお風呂もまた格別です。

大人しか入れないちょっとお高めの温泉や、深夜営業している入浴施設もオススメです。
静かな時間に癒されて、一層美人になってしまって下さい。

ドライブついでに行けば、帰りのメイクが必要ないのも嬉しいところですね。

1人の時間を豊かに過ごせる女性は、とっても素敵ですよね。

せっかくのクルマや運転免許、実用にあてるだけでなく、人生をより楽しむためにも活用してみてはいかがでしょうか?

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる