気になる相手も気軽に誘える!? GW日帰りドライブの王道プラン5つ【2015年GW】

4月も中旬をすぎました。みなさんゴールデンウィークの計画は決まりましたでしょうか。2015年は、北陸新幹線の開通などのホットな話題とともに、国内旅行シーンが盛り上がりを見せています。

4d40c9393f91c66cea0544e28dbda72a_s

旅はしたいけれど泊まりの旅行はちょっとハードルが高いかな…という人には、やはり日帰りドライブがおオススメ!

気になるあのコを誘いやすいドライブプランを5つご紹介します。

■体験型ドライブ

誘いやすさ抜群なのは、何と言っても「体験型」のイベントを含むドライブコースです。
陶芸、乳搾り、そば打ちなどの定番コースも、ゴールデンウィークにはより充実しています。

また、トレッキング、ボルダリング、熱気球などのアウトドアスポーツのスクールにも、初心者でも安心して体験できるコースが多数あります。

ストレートにドライブデートに誘うより、「○○をやってみたいから、ちょっと付き合って」と言えば、女子も応えやすいはずです。

■都会ドライブ

ゴールデンウィークだからこそ、都会を楽しむドライブも。ガラガラのオフィスビル群の間を疾走したり、湾岸をゆっくりドライブして埠頭などで一休みする1日もステキです。

東京都内ならば、皇居周辺や日比谷公園、東京タワーなど、普段はあえて行かない都心の名所を訪れてみるのも楽しいかも。

7c4ff289921d01a3d92ebcfa1938101b_s

■日帰り温泉満喫ドライブ

昨今はすっかり休日の定番となった日帰り入浴施設。手頃に楽しめるスーパー銭湯もいいものですが、気になる相手を誘うなら、部屋に滞在できるプランもオススメです。

入浴と食事、数時間のお部屋使用のパックが用意されている旅館やホテルも多いので、今からでも探してみては?

■アートドライブ

意外にも意外なところにあったりするのが、美術館や博物館。人影まばらな海辺や山奥に、ハッとさせられるような美しい建築と、貴重なコレクションを持つ施設がある場合も。

また、ちょっとテーマが謎だったり、あまりにもエキセントリックで「普段だったら絶対入らない…」そんな謎の博物館を見つけて、勇気を持って入館してみるのも結構盛り上がります。

 

■グルメドライブ

旬の味覚を堪能するのドライブも。地域にもよりますが、ゴールデンウィークですとイチゴ狩り、サクランボ狩りなどの果物狩りも楽しめます。

潮干狩りもちょうどシーズンを迎えます。「この後、ウチで一緒に深川丼でも…」なんてアフタードライブにも力が入ります。

また、各地の道の駅や直売場をハシゴして、美味しいものを買い集めるのも楽しいかも。

緑が美しく、気候も上々のゴールデンウィークは、まさにドライブが楽しい時期。ぜひ気になる人と、素敵な1日を過ごして下さいね!

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる