4月は恋の季節!ドライブデートで告白するベストタイミング

すっかり暖かくなり、ドライブデートにはぴったりの4月。好きな女の子との何度目かのデート、そろそろ告白を……という方におススメしたいタイミングや舞台をご紹介します。

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_m

■春の海辺に日が落ちるタイミング

まだちょっと肌寒い春の海辺。人気も少ない夕暮れのタイミングで海に到着するように計算しておけば、ムードは満点です。あなたの上着を貸してあげて、ちょっと散策を楽しんで。

暮れ行く西の空と、星が輝きはじめた東の空のコントラストを見上げながらそっと手をつないで、いざ告白!

※人のいない海辺はちょっとコワイ場所でもあるので、脈無しの場合はお勧めしません。

■誰も知らない内緒の桜を発見したタイミング

お花の名所は数あれど、そういった場所はBBQ軍団や、いい塩梅に酔いが回ったナイスミドル達、青春の熱き血潮をたぎらせる大学生などが盛り上がっているので、まったくもって告白向きとは言えません。

お花見デートに誘って告白するのなら、人の集まらない1本桜を見つけておきましょう。近所の公園だって大丈夫。2人だけの桜を「偶然にも」発見した態で、そっと愛の告白どうぞ!

556005c6f0e84448be737fb80d8235c7_m

■夜景を楽しむタイミング

告白の定番、それは夜景!一説によれば、昼より夜のほうが告白が成功しやすいそうです。

2人きりで夜景スポットに行くともなれば、彼女のほうも「あ、これ告白あるカモネ」と心構えをしてくれますから、お2人の茶番げ…失礼、お2人の素敵な愛の劇場も、スムーズかつドラマチックに盛り上がりを見せてくれることでしょう。

……ちょっと茶化してしまいましたが、好きな男性と見る夜景は、女子をときめかせてくれるとっても素敵な舞台装置です。

■帰り際に…っていうタイミング

ドライブの帰りの夜道って、なんとなく切なく、別れがたくなる雰囲気がありますよね。その寂しさを上手に利用して告白を成功させましょう。

お互い好きなことはなんとなく分かってる。でも、今日のデートもなんの進展も無いまま、もう帰る時間だわ…。まだ、もうちょっと一緒にいたいけど、いつものバイバイの時間。ああ、もう家に着くワ。言いたい、でも言えない!!

↑ここです。このタイミング。このアタリが出たら熟練釣り師のごときアワセを入れて、大物をゲットしてください(女子の描写がちょっと気持ちワルいことについては、ご容赦ください。なにぶん筆者が女子だったのはだいぶ昔のことなので…)。

命も恋も芽吹く春!気持ちのいい陽気や、美しい景色を味方につけて、素敵な告白を演出して下さいね。

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる