ホンダS660に可変スポイラーを設定。価格は16万2000円【動画】

誰もがコントロールしやすく、それでいてガチンコのスポーツカーを目指して開発されたというホンダS660が話題を集めています。

もともと軽自動車枠に収める計画ではなく、オーバースペックではないスポーツカーを作った結果として軽自動車サイズが適切という結論になったということで、カタログモデルのメーカー希望小売価格も198万円~218万円という軽自動車としては高価な設定となっています。

こうした価格からも、軽自動車であることを大前提としていたのではなく、あくまで手の内に収まるスポーツカーであることが感じ取れるのです。

modulo_s660

スポーツ度を高める純正アクセサリーが数多く用意されているのも、ガチンコのスポーツカーらしさを感じさせます。

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる