ケン・ブロック、地味なクルマ(?)で爆走するの巻【動画】

じ、地味。それに静か。でも上手い。

エクストリームな爆走動画で有名なアメリカのドライバー、ケン・ブロック氏。ふだんの愛車はフォード・フィエスタですが、今回は発売前のフォード・フォーカスRSの試乗を頼まれたようです。場所はケルンにあるフォードの工場です。

Focus_RS_02

ケンさんも普段着でノーヘルです。もちろんノーマル車(たぶん)なので、パワーも量産車レベルみたいだし、音もおとなしいですね、でも……ケンさんがおとなしく乗るわけがありません。工場から出るなりテールスライド!

Focus_RS_04

何か音声の指示に従いながら、スピンターン、ドリフトといつものアクロバット走行を連発します。しかし、クルマの仕様が地味なだけに、逆に上手さが際立つ感じがします。パワーに頼れないし、挙動だってマイルドだし、シートベルトは3点式のままですよ(車載映像そのままなら)!

Focus_RS_03

いやーシブいわ。BGMもないし、たいして派手な仕掛けもないけど、なんかこういうこけおどしじゃないリアリズムの動画ってボクはけっこう好きです。それでは、動画は次のページでどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる