チョコレートで塗装!? 甘くほろ苦い「ルノー・ルーテシア」限定発売!!

恋する乙女の一大イベントのバレンタイン‼

チョコレートのガナッシュイメージ

ですが、最近は、親しい友人と手作りスイーツをシェアしたり、自分へのご褒美に贅沢なスイーツを買ったりと、その楽しみ方は人それぞれ。

そんなバレンタインにピッタリの素敵なクルマが、ルノーから発売されました。それが「ルノー・ルーテシア ガナッシュ」です。

リーフ表_250_195_141222無分割

ベースとなる「ルーテシア」は、2009年からデザインを手がけるヴァン・デン・アッカー氏が掲げる“サイクル・オブ・ライフ(ひとりの人間の人生における6つのステップ)”のひとつであるLOVEを象徴し、まさにバレンタインにピッタリのモデルなのです。

溶かしたチョコレートに温めた生クリームを混ぜ合わせたガナッシュに見立てたマロンアルダンメタリックでカラーリングされた姿は、車体の滑らかさと光沢も相まって、

さながら一流のショコラティエが作った「特別な一粒」のよう。

インテリアはブラックを基調としつつ、ダッシュボードやドアトリム、シートの座面にチョコレートカラーを配した、甘さ控えめの仕立て。なお、このモデルには通常はオプションであるカーナビゲーションが標準で装備されます。

29% 120-0.3-0

価格はベースの「ルーテシア(インテンス)」から据え置きの244万8000円(100台限定)。

大切な人はもちろん、自分へのご褒美に「ルノー・ルーテシア ガナッシュ」はいかがでしょうか?

 (今 総一郎)