『Motors Hack Weekend』表彰式でビッグなサプライズが発表された!【東京オートサロン2015】

以前、レポートしたように(その1その2)20代の若者たちがチームを組み、「IoT(Internet of Things/モノのインターネット)市場」と「クルマ」を融合させた独自のプロダクトやWEBサービスでの起業案を提案する『Motors Hack Weekend』が昨年12月に開催されましたが、その表彰式が東京オートサロンの会場で行われました。

IMG_8929

IMG_8831

今回、表彰されたのは13チームのなかから最優秀賞に輝いた“Clip”チーム。

IMG_8909

最優秀賞の賞金20万円の目録がクリッカー小林編集長から授与されました。

IMG_8854

表彰式では“Clip”が最優秀賞に輝いた起業案『CARTALK』のプレゼンが再現されましたが、心なしか大会でのものより内容が伝わりやすく、また堂々としているように見えました。

Motors Hack Weekend』の運営を行ったハタプロの伊澤諒太さんは「大会が開催された2日間で参加者が成長している姿を見ることができました」と表彰式でコメントしましたが、“Clip”の堂々としたプレゼンを間近で見てその言葉の意味がよくわかりました。

IMG_8986
実際、表彰式を終えた“Clip”のメンバーに話を聞いてもとくに緊張はしなかったと彼らの顔には余裕すら感じられたほどです。

彼らのように大会を通じて成長し、またクルマ好きになってもらう機会がまたあればいいのに…と思っていたそのとき小林編集長からサプライズが!!

IMG_8943

IMG_8950

なんと第2回『Motors Hack Weekend』の開催が決定したのです!
開催日時こそまだ確定していないそうですが、若者たちが繰り広げる熱い戦いが再び行われることを楽しみに待ちましょう。

■Motors Hack Weekend
http://motorshack.jp/

【テヅカ・ツヨシ】