作りたいから作った、プロダクトアウトの「N-BOXスラッシュ」

ホンダの新世代軽自動車「Nシリーズ」第5弾となるニューモデル『N-BOX スラッシュ』が発表されました。

IMG_1658_1280

消費税増税の影響から抜けだせないでいる国内自動車市場において、平成27年度からの増税を目前にした駆け込み桃含めた需要が見込まれる軽自動車マーケットへの意欲作です。

138万円~という価格設定、デザインコンシャスなスタイリングは、けっして数を売るという性格のモデルではないといいます。そのため、月販目標も2500台と、全高1600mm級の軽自動車としては割合に控えめなものとなっています。

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる