異常に出来がいいケン・ブロックのパロディ第2弾”ケン・ボックス”【動画】

すげえ! ケン・ボックスすげえ! この動画は本家ケン・ブロックと並ぶレベルにある!

紹介するにはいろいろと長くなる動画です。まず、アメリカにケン・ブロックというドライバーがいます。ラリーなどもやっているドライバーなのですが、そのケン・ブロックは、もう何年も前から「ジムカーナ」シリーズというクルマでエクストリームな走りを見せる非常にエキサイティングな動画を発表していて、世界中のクルマ好きから支持されているんですね。

Ken_Box_2_01

しかし、これはそのケン・ブロックの動画ではありません。ケン・ボックスです。誰かって? もちろんケン・ブロックのパロディなんですが、クレイジー・カートというドリフトを楽しめる電動カートの宣伝なんです。クレイジー・カートの達人が、そこにケン・ブロックのマシンのようなイラストを描いた箱をかぶせて、”ケン・ボックス”としてオフィスや倉庫の中で、ケン・ブロックの「ジムカーナ」シリーズのパロディのような動画を撮って発表したのが、昨年秋。

Ken_Box_2_02

そして、そのケン・ボックスが約13ヵ月ぶりに帰ってきたのです! これはケン・ボックスの「ジムカーナ」シリーズ第2弾です。

Ken_Box_2_03

どうも去年の第1弾がそうとう好評だったようで、この第2弾では前作よりもずっと気合いが入っています。予算もかけているんじゃないでしょうか。それにしてもケン・ボックスすげえ! もちろんケン・ブロックの動画のパロディではあるんですが、オモチャであることを生かして、実車ではできないアクションもいっぱい採り入れられています。これは質が高い! その動画は次のページで!

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる