あの命知らずが、ついに自転車で333km/h達成!【動画】

やめろ! もうやめろ!!

昨日まで自分が死ななかったからといって、今日死なないという保証はまったくありません。

前回自分が自転車で285km/hを出して事故らなかったからといって、今回300km/hオーバーに挑んで事故らないという保証はまったくありません。

以前“「自転車」最高速男が285km/hで記録更新【動画】”という記事で紹介した、命知らずの男François Gissyさんが、予想されていたとおりついに300km/hオーバーに挑戦しました。

Rocketman01

まぁ、自転車といってもロケット噴射で走るので、人力で走るわけではありませんが、ペダルがついているので人力で走ることも可能だと思われます。フレームのつくりはいかにも自転車。タイヤも自転車っぽいです。

Rocketman02

時は11月7日。場所はフランスのポールリカール・サーキット。前回のアタックと比べて、格段に動画の質が向上し、字幕がフランス語から英語に変わっています。だいぶ注目度が上がって、インターナショナルに閲覧されることを意識していると思われます。

Rocketman03

途中フェラーリ430スクーデリアと競争しているシーンも出てきますが、一瞬で置き去りにしていることから、その加速のすごさがわかるでしょう。それでは、圧巻の”自転車で333km/h”動画は次のページでどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる