もしも「新車すべて本」が、ギネスにエントリーしたら!?

モーターファン別冊として始まった「新車すべて本」は、1981年の第1弾ソアラから33年かけて、遂に新型デミオで第500弾を達成しました。他にもいくつかライバル誌がありますが、新車すべて本は圧倒的な実績と歴史を誇っています。またプロ集団であるメーカーの開発部門でも愛読されているそうですから、本当に素晴らしいと思います。

高校時代に「第1弾ソアラのすべて」を購入して以来、33年間欠かさず愛読してきた筆者は、ふと妄想を抱きました。「ひょっとして、ギネスいけるかも!?」と。そこでここでは「新車すべて本」のギネス記録の可能性について、探ってみたいと思います。

12