カングー に“風景”という名前の限定車が登場

PHOTO_007

毎月1台のペースで限定車をルノー・ジャポンはリリースしています。10月23日に限定車が設定されるのはルノーの中でも最もポピュラーな車種のカングーです。シャンパンの産地として知られるシャンパーニュ地方の風景をイメージした3色のボディカラーをまとった特別色のカングー、ペイザージュが発売されました。

ペイザージュというのはフランス語で風景と意味で、菜の花の黄色はカングー1のイメージカラー、ジョンシトロン。ぶどうの葉の緑はヴェールカクトゥスメタリック、わずかにくすんだ空の青はブルーアルジョンメタリックで表現しています。

PHOTO_010 PHOTO_009

さらに専用装備としてエクステリアには、本国で設定されているエクストリームというグレードに装着されているシルバー&グレーバンパー、シルバードアミラー、ブラックリアバンパーを装備しています。インテリアではフロントシートバックテーブルと可倒式の助手席が装着されています。なんと可倒式の助手席を倒すと室内長は2m70cmとなり、サーフボードも搭載可能です。

PHOTO_008 12% 120-0.3-0

カングーは8月にもコンフィチュールというパノラミックルーフを採用した限定車を発売しましたが、今回は過去にカングーで人気の高かったボディカラーを纏い、シルバー&ブラックフロントバンパーでSUVテイストを強調させるというカングーにまた違ったスパイスを利かせています。

カングーはカングジャンボリーという1車種でのオーナーミーティングが開催されるほど熱狂的なファンがいるクルマです。ノーマルからオーナーによる思い思いのカスタマイズが施されたクルマが集まります。そんな中に入っても個性的なボディカラーにシルバーをアクセントに使ったこのペイザージュ、は独特の存在感を主張できるモデルといえるでしょう。メーカー希望価格は241万5000円。ボディカラーのジョンシトロンが100台、ヴェールカクトゥスメタリックとブルーアルジョンメタリックが各50台、計200台となっています。

(萩原文博)

PHOTO_012 PHOTO_007PHOTO_010 PHOTO_009PHOTO_00812% 120-0.3-0

 

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる