’80年代のF1も走った!もてぎの走行確認テストが贅沢すぎる!【動画】

おおお! 生きてる! 走ってる!

ツインリンクもてぎは、もちろんモータースポーツイベントを観に行くのにもいいですが、そうでない日に行ってもじゅうぶん楽しめます。たとえば、ホンダ・コレクションホールには、市販車やレーシングカー、バイクなど、ホンダのこれまでの名車の数々が展示されています。

Honda_Test_01

そして、動態保存されている車体もあるんですね。それが、ときどき走行確認テストをするのです。近いところでは9月17日にそれが行われました。

Honda_Test_02

いやー、すごい。ウィリアムズ・ホンダFW11(1986年)やマクラーレン・ホンダMP4/4(1988年)とか、2輪ではNS500(1984年)、RVF750(1991年)などなど過去の名車が走っちゃったんです。

Honda_Test_03

それも、一般公開されたんですが、ツインリンクもてぎの入場料と駐車料金さえ払えば、あとは追加料金なし。そんなにリーズナブルでいいの!?って感じです。

っていうか、私は終わってから知ったんですが、知ってたら行きたかった……。ただ、その模様はホンダがYouTubeにアップしているので、動画で見ることができます。次ページへどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる